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血圧を下げる食事

血圧を下げる食事についての情報。

血液がサラサラになると血圧は下がります。

 血液がサラサラに慣れば、血液が流れやすくなるため血圧は下がります。

 

そして同時に心臓への負担も小さくなります。

 

血液をサラサラにしてくれる食べ物といえば…

 

タマネギやニンニク・海藻類・青魚・納豆が有名です。

 

タマネギには中性脂肪を下げる効果もあります。

 

青魚に含まれるDHAEPAは血管そのものの状態をよくする効果もあります。

 

納豆に含まれるナットウキナーゼは血液をサラサラにする効果が高いです。

 

また、血液をサラサラにする薬などもありますよね。

 

でもあれって結構危険で、大怪我とかをすると出血が止まらなくなったりするんです…。

 

食事で血液をサラサラにするぐらいなら、そこまで心配をする必要はないですけどね!

 

また、これらの食材は動脈硬化対策にも効果的だとおもいます。

 

でもこれらを毎日食べるのって難しいですよね…。

 

もちろん効果を得るには毎日食べることが好ましいです。

 

出来る限り食材に意識を配っていきましょう!